• I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2020年04月10日

株式会社すき家
広報室

緊急事態宣言に伴う対応に関するお知らせ


 4月7日(火)、新型コロナウイルス感染症拡大を受け政府より緊急事態宣言が発出されました。
 株式会社すき家(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」は、できたての温かいお食事で国民生活を支える「食のインフラ」として、安全でおいしい食を可能な限りお届けすることを基本方針として営業を継続するとともに、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大限努め、日常生活の安心に貢献することが重要な使命と考えています。
 すき家は今回の宣言と要請を受け、お客様と従業員の安全を最優先に以下の対応をとらせていただきます。



対応開始日 対象地域・店舗 内容
4月8日(水)
7都府県
(東京/神奈川/埼玉/千葉/ 大阪/兵庫/福岡)
・各店舗の状況により営業時間短縮 などの対応を実施しております。
・お客様の長時間滞在を抑制するため ビール等アルコール類の提供を全時間帯で一時休止しております。
4月11日(土)
東京都内の全店253店舗
神奈川県内の全店162店舗
・20時以降の営業形態をテイクアウ ト販売のみへ変更します。

※上記の対応を取らせていただく対象の地域は、今後の各自治体の要請により追加になる場合がございます。具体的な店舗及びその内容につきましては、店頭告知にてお知らせいたします。



 新型コロナウイルスによる経済停滞のリスクを軽減するためには、雇用の安定維持も重要な使命であると考えております。
本要請により深夜時間で働く従業員の生計が大きな損害を受けないよう、テイクアウトに限った販売、もしくは時間短縮により閉店した店舗内の清掃作業などを実施することで雇用の維持に努めてまいります。
 今後も政府及び各自治体の方針やガイドラインに基づき、日々変化する状況に応じて必要な取り組みを随時行ってまいります。
 ご利用のお客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




以 上