• I'm SUIKYA. すき家のアルバイト募集中

2020年03月25日

株式会社すき家本部
広報室

すき家自慢の‟うな牛"を召し上がれ♪
「うな牛あさり汁おしんこセット」販売開始!


 株式会社すき家本部(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では4月1日(水)から、「うな牛あさり汁おしんこセット」の販売を開始します。

 毎年大変ご好評をいただいているため、例年よりも早く販売を開始する「うな牛」は、うな丼と牛丼の味わいのコンビネーションをお楽しみいただける、すき家オリジナルの商品です。すき家のうなぎは、‟タレをつけて焼く"という工程をじっくり三度繰り返すことで、香ばしく、ふっくらと焼き上げています。脂のノリが良く、適度な焼き目のついた肉厚のうなぎと、味わい深い秘伝のタレで煮た牛肉、ちょっと甘めのタレが染みたホカホカのごはんを一緒に頬張ると、とろけるような柔らかさ、香り、幸せなおいしさが口いっぱいに広がります。
 また、同時に販売を開始する「あさり汁」は、大粒で肉厚なあさりの食感と、スープに溶け出した濃厚な旨みをお楽しみいただける商品です。あさりは、貝類に多く含まれるミネラルやたんぱく質に加え、ビタミンB12や鉄分も豊富な食材です。同じくビタミンや鉄分が豊富なことからスタミナ食材とも称される、うなぎと一緒にお楽しみいただくのがおすすめです。

 これからの暖かくなる季節に、ぜひお近くの「すき家」でふっくら香ばしいうなぎを「うな牛あさり汁おしんこセット」で贅沢にお召し上がりください。


photo_20200325_unagi.jpg
サイズ うな牛
あさり汁おしんこセット
うな牛
単品
あさり汁
単品
並盛
990円
890円
190円
ごはん大盛
1,030円
930円
特盛
1,480円
1,380円


※「うな丼」(並盛:790円 ごはん大盛:830円 特盛:1,280円)もご用意しております。
※表示価格は全て税込です。
※1,935店舗で販売予定です。(3月25日時点)


< すき家のうなぎへのこだわり >

うなぎの検査は精度を高めて11回!
養殖を始める前から店舗で販売するまで、各段階で適切な検査を行っております。その数、なんと合計11回。これは一般的な国内養殖うなぎよりも厳しいものです。
うなぎ財団の設立
すき家は、うなぎを食べることは日本の大切な食文化と考えています。 この文化を将来に引き継ぐために、「うなぎ財団」を設立しました。
すき家は、うなぎ商品の売上の一部をこの財団に寄付し、今後も専門家や関係団体と協力しながら、うなぎ資源の保全に取り組んでいきます。

※詳細はこちらをご参照ください。




以上