すき家の清潔と衛生管理

衛生管理

手洗いの徹底

すき家では、出勤前や清掃作業後など、決められたタイミングでマニュアルに従った手洗いを徹底しています。

衛生記録の徹底

すき家では、「勤務者の体調管理、食材の期限・温度確認、冷蔵・冷凍設備の温度確認」を定期的にチェックして記録しています。

商品チェック体制

すき家では、商品を提供する前に、指さし確認をして商品の状態(異物混入や盛り付け、食材の期限、丼の破損など)を確認しています。

身だしなみ

ユニフォームクリーンの徹底

すき家では、出勤前に粘着ローラーを使ってユニフォームに付いた埃や毛髪を取り除いています。

頭髪落下防止ネットの着用

すき家では、勤務者はネットキャップを着用して、毛髪の混入を防いでいます。

清掃

3時-4時清掃

すき家では、深夜3時-4時の間に休業し、営業時間中では掃除が難しい箇所を清掃し、現場確認と報告を徹底しています。

清掃作業スケジュールの徹底

すき家では、清掃作業スケジュールを設けて、清掃を徹底しています。

設備・点検

メンテナンスチェック体制

すき家では、定期的に店舗建物および設備・機器の破損・故障の確認を実施しています。

衛生定期検査

すき家では、お客様の安全と健康を最優先に考え、当店では厳格な衛生監査を定期的に行っています。